ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年11月26日 おくらの肉巻き弁当

   

lunch-20151126

11月の最低気温が、28年ぶりの記録になったそうです。
確かに、マイナス7度って1月とかの気温ですからね。

水も冷たいので、お米を研ぐのが辛くなってきました。
今のお米がなくなったら、無洗米にしようかな。
でもきたくりんの無洗米は見かけないんですよね。。。

  • オクラの肉巻き
  • キャベツとにんじんのバター醤油蒸し
  • とうもろこしのクレソル炒め
  • 梅みぞれ汁
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:明太子)
Sponsored Link

梅みぞれ汁は、我が家の梅干しサイズを考慮せず作ってしまいました。
つまり、酸っぱすぎたんですよ(^^ゞ

我が家の梅干しは自家製で、3L〜4Lもあるんですよ。
半分に割っても多いくらいw
なので寝ぼけた頭で作ると、多くなりすぎるんですよ。

お昼の眠くなってくる時間帯に、スッキリと目が覚める酸っぱさでした。
ランチに飲むより、3時ころのぼーっとしてくる時間に飲めばよかったなぁ。。。

 - 本日のお弁当 , , , , ,