ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年11月20日 豚肉とかぼちゃの味噌バター炒め弁当

   

lunch-20151120

今日はかなり寒かったです。
そしてそれに追従するように、右膝(古傷)とお腹が痛くなり。。。

チーム内から大丈夫かと言われるほど、集中力を欠いていました。
隣チームの臨時サポートにも入りましたしね。。。

  • 豚肉とかぼちゃの味噌バター炒め
  • ブロッコリー
  • 水菜の和風スープ
  • ふりかけご飯(のりたま)
Sponsored Link

やっぱり前の日の夜にお弁当を作っておくと、朝がすごく楽ですね。
お湯を沸かしてスープを仕込むだけの簡単さ。
お鍋を出してから写真撮影までの時間が、わずか10分!

これでお布団と心起きなく仲良く出来ます。
・・・いや、冬ダイヤに向けて早く家を出るリハビリ中ですが。

ちなみに、水菜の和風スープはCookpadにレシピ掲載中です。
Cpicon 【スープジャー】簡単☆水菜の和風スープ by きさら☆

豚肉とかぼちゃの味噌バター炒めはこちらのレシピ。
Cpicon お弁当に♪豚肉とかぼちゃの味噌バター炒め by Marrietty

味見して美味しかったので、半分は晩ご飯に回す予定でしたが、お弁当に全振りしました。
かぼちゃ好きにはたまらない一品ですよ。

 - 本日のお弁当 , , , , ,