ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年11月18日 豚の塩麹漬け弁当

   

lunch-20151118

暖かくなったり寒くなったり、なんだか体調管理が難しいです。
丁度今週だけ作業が谷間なせいか、同僚さん達も風邪を引いたり胃腸を壊したり。

私は多少だるさはある(睡眠不足)程度で、至って元気です。

お弁当生活初めて、確かに健康になってる気はします。
野菜大好き・お肉大好きで、好きな物を作ると自然とバランスがいい食事になるからでしょうね。

  • 豚肉の塩麹漬け
  • 根菜の炊き合わせ
  • 酢大豆
  • 小松菜としめじの味噌汁
  • ふりかけご飯(大人のふりかけ:梅ゆかり)
Sponsored Link

実を言うと、私は体温が高いです。
体を温める生姜や唐辛子を、必ず毎日食べてるのはひとつの理由です。

甘い物が欲しくなったら、最近はココアを飲んでますね。
お気に入りはバンホーテン ザ・ココア グランカカオ
甘すぎないのと、カカオの香りが強いのがいいです。

コーヒーも体を温めるのにいいらしいです。
コーヒー大好きで、仕事中は最低2杯は飲むんですよね。
なので、携帯マグとインスタントコーヒーを持ち込んでいます。

今日は飲み物のことで、クライアントと楽しくおしゃべりしました☆
出向先にいるのに、作業内容が違うからあまり話せない方なんですよね。
いつもニコニコしてて、おしゃべりしていると心がほっこりするような方です。

体だけじゃなく、今日は心も温まりました(*^_^*)

 

 - 本日のお弁当 , , , , ,