ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年11月9日 サンドイッチ弁当

   

lunch-20151109

私は自他共に認めるチーズ好き。
一週間に最低一回は、おやつとしてチーズを食べます。

そんな私に、母上がクリームチーズを買ってきてくれました。
250gの箱にみっちりつまったやつです。

kiriの個別包装タイプもいいんですけどね。
パンに塗ったりはちみつかけたりするには、やっぱりスプーンですくうヤツが一番です。

  • サンドイッチ
    • うすやき卵
    • ハム
    • ベビーリーフ
    • クリームチーズ
  • かぼちゃのシチュー
Sponsored Link

ちょっとわかりづらいのですが、バター代わりに塗ってます。
更にマヨネーズ代わりにベビーリーフにも重ねてます。
カロリーは気にしません!

ブルーチーズをそのまま食べるのは、あのクセが苦手って人が多いですよね。
私もちょっと苦手なのですが、少しだけはちみつをかけると食べやすいです。
時々粗糖をかけることもありますが。

海外だとたっぷりかける人もいるようですが、私はちょっぴりです。
よく使うのはアーモンドのはちみつとローズマリーのはちみつ。
コーヒーのはちみつは香りが喧嘩してしまいました。

結構いろいろなチーズを食べるのですが、未だにウォッシュドと山羊は苦手です。
はちみつでもごまかしきれないクセだと思うんですよね。。。

 

 - 本日のお弁当 , ,