ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年11月7日 一口肉じゃが弁当

      2015/11/09

lunch-20151107

お客様休みだからとうっかり休んだせいなのか。
燃えさかる別プロジェクトのヘルプで休日出勤です。

・・・と言っても、土曜日は休日出勤扱いにならないんですよね。
そのせいで日曜出勤は推奨されませんし。

  • 一口肉じゃが
  • ブロッコリー
  • とうもろこし
  • 小松菜と豆腐の味噌汁
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

今日はこちらのレシピ通りに作ってみました。

Cpicon お弁当にレンジで簡単おかず*一口肉じゃが by アキキッチン*aki

すごく美味しいです。
びっくりするぐらい肉じゃがですが、肉巻きです。

くるくる巻いている隙間に煮汁が入り込んで、弁当に漏れ出してくるのがちょっと難点かなと。
立てて冷ませば大丈夫だとは思うのですが。

しかし今日は、私も考えた。
付け合わせも肉じゃが味にしてしまえば、汁漏れの被害は受けないと。

ということで、肉じゃがを引き上げて冷ましている間に、凍ったとうもろこしとブロッコリーを煮汁にIN。
そのままで解凍してお弁当に詰めてみました。
これが大正解でした♪

良い感じに味が染みて、マヨなしでもブロッコリーが美味しかったです。

 - 本日のお弁当 , , , , ,