ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年11月6日 ポトフ弁当

   

lunch-20151106

ちょっと愕然としたことがありまして。

私はいわゆるメタラーなのですが、その道にはいったのがX Japan(当時はX)から。
好きになったのはメジャーデビュー前、小学生の時です。
その話をしたらですね。

「俺、生まれる前だ・・・(゚◇゚)」

わいのわいのと当時の話をしていた、おっさんおばさん連合はショックを受けましたよ。
(メタル・V系なお話では)ジェネレーションギャップを感じていなかったのに、突然突きつけられた感じですw

  • ポトフ
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

話のきっかけは、X Japanの新譜だったわけですけどね。
やっぱりSUGIZOのギターとHEATHのベースは何か違うなと思うのです。

別に2人のプレイが下手だとか気に入らないとかそういう訳じゃないんですよ。
根底にあるのはやっぱり、ど派手なHIDEのリードギターとぶれないTAIJIのベースなわけで。
スタイルが違うのと、自己主張強すぎるYOSHIKIのドラムに合わせると違和感があるんですね。

ついでに言うと、なんとなく最近のYOSHIKIの曲は琴線に触れませんw
展開がワンパターンに感じるんですよね。
これは以前好きだけど飽きてしまったDeadlockと似たような傾向です。

 - 本日のお弁当 , , , ,