ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月6日 かぼちゃの肉巻き弁当

   

lunch-20151006

最近中華スープばっかりだったので、お味噌汁を作りました。
仕事がヤマ場を迎えていたので、癒やしが欲しかったのですよ。

お味噌汁はほっとしますよね。
なんというか、体にゆっくり染みていくというか。

ご飯と味噌汁を食べていると、日本人でよかったなーと思います。
これに佃煮か明太子か梅干し、漬け物があれば最高ですね。
・・・晩ご飯の糖質制限は継続中ですが。

  • かぼちゃとチーズの肉巻き
  • もやしとにんじんのナムル
  • 小松菜と高野豆腐の味噌汁
  • 梅干しご飯
Sponsored Link

今日のお味噌汁は、Cookpadにレシピをアップしました。
レシピの貼り付け方法、今更ながら知りましたよ。。。

液みそがあると本当に簡単なんですけどね。
なければ普通のお味噌と出汁で大丈夫です。
味噌が溶けきらなくて、多少カタマリが残っていても大丈夫。
お昼までにはキレイにとけてくれています。

 - 本日のお弁当 , , , , , ,