ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月16日 揚げ物3種弁当

   

lunch-20151016

昨日、よく行くスーパーで揚げ物がお安かったんですね。
1個69円と素敵価格。
調子に乗って買っていたら、食べきれない量だった訳です。

その為、食べ残しにする前にお弁当用に取り分けました。
これぞ生活の知恵。

  • 揚げ物3種(ささみカツ・メンチカツ・紫芋のコロッケ)
  • コールスロー
  • 塩ゆでトウキビ
  • 木綿豆腐と丸ごと大根の味噌汁
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

丸ごと大根の味噌汁は、大根と大根葉です。
栄養丸ごと頂きます、的な。

家庭菜園のラディッシュを間引きして、ベビーラディッシュの味噌汁をしたのが最初かな?
間引き菜も美味しく頂きます的な感じでしたが、以外とはまりました。

ただ、葉っぱがちゃんとついている大根ってなかなか売ってないんですよ。
「大根菜」を買うしかないんですね。
私はだいたい、乾燥大根の葉を使います。

理想は本当に、丸ごと大根で調理することなんですけどね。

 - 本日のお弁当 , , , , ,