ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月26日 さつま汁弁当

   

lunch-20151026

ちょこっとお弁当をサボってました。
風邪まではいかなかったのですが、すごく体調が悪かったんですよ。
朝起きて顔を洗ったら、しばらく動けないみたいな。

土日の大荒れで、低気圧のせいだとわかったんですけどね。
偏頭痛は持ってないけど、低気圧でかなり体調が悪くなるんですよ。

  • さつま汁
  • 小松菜の粒マスタードマリネ
  • 鮭の照り焼き
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

体調が悪くなっても寝込むまで悪くならないのは、食生活が大きいでしょうね。
朝はグラノーラが多いのですが、昼は野菜たっぷりにしてますから。

スープジャーは暖かいお弁当以上に、野菜がたっぷり摂れるのがいいですよね。
きっちり1日の1/3量の野菜が食べられますし。
今日はちょっと野菜を入れすぎて、大根がちょっと硬かったのですが(^_^;

300mlのスープジャーは基本、具を120g以内におさめるのが基本です。
それでお昼には丁度いい熱さで、薄めに切った具材にしっかり火が通ります。

今日は多分、具150gくらい入ってたんじゃないかな。。。
目分量の困ったところが、こういう点ですね。
ちゃんと計れよと昼にはセルフ突っ込みを入れるんですが、朝はどうしても・・・ね?

 - 本日のお弁当 , , ,