ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月19日 鶏の梅照り焼き弁当

   

lunch-20151019

叔母から大量(大型段ボール3箱分)の古着を頂きまして。
衣替えついでにクローゼットの整理をした土日でした。
本当は先週やる予定だったのですが、3連休で甥っ子ズといちゃいちゃして時間がなかった (‘-‘*)

疲れた頭で夜ご飯を作ったので、その余り物です。
さすがに小さいとはいえ、胸肉1枚は晩ご飯には無理でした。

  • 鶏の梅照り焼き
  • ブロッコリーととうもろこしのクレソル炒め
  • 水菜とえのきの和風スープ
  • 白ご飯 with 海苔の佃煮
Sponsored Link

梅干しは2年おきに漬けてます。
2人家庭プラスアルファで5キロは、さすがに1年じゃ消費しきれません。
が、これより少なく漬けると、味が安定しないんですよ。

今年は漬けない年だったので、1年経った梅を堪能しています。
と言っても、4Lを漬けたのでお弁当に持っていくにはちょっと大きい。

理想は日の丸弁当なんですけどねー。
2Lくらいが女子的日の丸弁当には丁度よさそうです。
女子力のない弁当だというのは、突っ込んだら負けですよ?

 - 本日のお弁当 , , , , ,