ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月15日 豚肉とかぼちゃの中華炒め弁当

   

lunch-20151015

かぼちゃ祭りも今日で終了。
なので思いっきり使いました☆

煮物にすると溶けてしまいそうで恐かったメルヘンかぼちゃ。
本当は肉巻きにする予定でしたが、思ったよりかぼちゃが余っていたのです。
しかし、2回分にはちょっと多い。

ということは、作るのがすごく楽なおかず1品弁当です。
今日の失敗は、スープもニンニク、おかずもニンニク。
ブレスケア様々でした。

  • 豚肉とかぼちゃの中華炒め
  • きのことキャベツのチゲ風スープ
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

チゲ風スープは写真を撮り忘れるくらい楽々。
乾燥キャベツと乾燥きのこを入れて、鍋の素を投入です。

一人分の鍋の素でチゲが一番美味しいのは、プチッと鍋だと思います。
ちゃんと酸味と甘味があるんですよ。
コチュジャン使ってる&キムチ使ってる感がすごいです。

プチッと鍋は他に、白湯鍋もいいですよ。
生姜が嫌いな人にはお勧めできないほどに。

鍋の素はスープジャーと相性がいいと思います。
1人分の水分量が、丁度300mlのスープジャーに入れる水分量と一緒。
しっかり出汁がきいているので、野菜だけでも美味しいスープになります。

 - 本日のお弁当 , , , , ,