ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月9日 つくねの甘酢あん弁当

   

lunch-20151009

お弁当ブログを見ていると、結構かぶるんですよね。
今日はつくねがかぶりました。
一昨日なんか、半分くらいのブログがなすだった。。。

  • つくねの甘酢あん
  • かぼちゃときのこのきんぴら
  • 卯の花
  • キャベツとレンズ豆のスープ
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

スープジャーが野菜たっぷりなので、本当はおかず1~2品でいいんですけどね。
すきまが空くとついつい入れてしまうんです。
今日は常備菜の卯の花をぽいっと。
昨日のキャロットラペもそうですね。

そのぶん、食材が色々とれるのはいいことなんですよ。
種類が増えれば、それだけ栄養のバランスが取れるって事なので。

問題は、そろそろ自家製冷凍食品が尽きてきたと言うこと。
少し考えなきゃなぁとは思っています。

 - 本日のお弁当 , , , , , ,