ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月8日 秋刀魚の竜田揚げ弁当

   

lunch-20151008

台風23号がすごいことになってますね。
札幌でも結構風が強く、母は傘が壊れてしまったようです。
私は会社が辺境にあるおかげか、1時間早く帰されて自宅待機命令です。
(豊平川氾濫の可能性がある場合は、避難所OKとは言われてますが)

  • 秋刀魚の竜田揚げ
  • キャロットラペ
  • チンゲンサイのごま味噌和え
  • 白菜とエノキの中華スープ
  • ご飯(ふりかけ忘れた。。。)
Sponsored Link

このごま味噌和えは、母が大好きな味です。
いつも目分量で作ってしまうんですけど、レシピに起してみるとあら簡単。

普段どれだけ、簡単レシピが多いかってことですよね。
前にも書きましたが、私のレシピの基本はだいたい同量で、調味料の種類は少なく。
調味料の種類が多かったり、量がバラバラだったりは憶えきれません(´・ω・`)

量はもちろん、味見して微調整はしますよ?
微調整する前の基本の味付けが憶えられるかどうか。
それが私のレシピの基本なのです。

 - 本日のお弁当 , , , , ,