ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年10月7日 豚肉とたけのこの炒め物弁当

   

lunch-20151007

とうとうストーブを使ってしまいました。
さすがに10度を切ってくると、使わないと寒くて泣きそうになるんですよね。
朝の時間はほとんどキッチンなので、暖かいんですけどね。

朝イチはお湯を沸かすことから始まります。
スープジャー用とコーヒー用。
これで暖をとっていると、そろそろ冬だなぁと感じます。

  • 豚肉とたけのこの炒め物
  • なすのピザ風
  • 水菜とサツマイモのお吸い物
  • 梅干しご飯
Sponsored Link

豚肉とたけのこの炒め物は、月曜日に持っていったきんぴらのリメイクです。
酒としょうゆを揉み込んだ豚肉を焼いて、きんぴらと炒め合わせるだけ。
簡単にボリュームのあるおかずができあがり。

こういうリメイクネタがいくつかあると、常備菜も飽きずに使えるんですよね。
簡単なのは肉やツナと炒めあわせる方法です。
もっとも、ツナはあんまり買わないので肉がほとんどになりますが。

 - 本日のお弁当 , , , , ,