ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

サンドイッチとミネストローネのお弁当

   

サンドイッチとミネストローネ

サンドイッチとミネストローネ

半年ぶりのスープジャーです。
お昼に暖かいものはいいですね、ほっとします。

・・・が、またもやエアコン部長がエアコンを切ってしまいました。
仕事場が非常に暑くなってしまって、午後から汗だくで過ごしていました。
朝は寒かったのになぁ。
ミネストローネに唐辛子入れるんじゃなかった (´・ω・`)

ちなみに、このミネストローネはちょっと失敗。
水の量を間違えて、濃厚すぎるミネストローネになってしまいました。
もうちょっとサラッとしたミネストローネがよかったのに。

  • 自家製パンのサンドイッチ:卵サンド
  • 自家製パンのサンドイッチ:チキンのジェノベーゼソテー
  • ミネストローネ
Sponsored Link

出向チームの命運をかけたと言ってもいいプロジェクトが今日から始まりました。
なんでもこれが成功すると、大きなお金が動くとか動かないとか
実質、私がリーダー。。。

正直言って、胃が痛いです。
まぁ、しっかり食べれてるので気のせいだとは思いますが。

普段はソフトウェアテストのサブリーダーとして、リーダーとテスターとSEの間で調整をしたり、有識者(照)として他のプロジェクトの火消しに回ったりとしています。
簡単に言うと、難しい箇所を優先的に実施したり、試験環境を整えたりですね。

が、今回はテストをするわけではないんです。
出向先に新しいテスト方法の提案書を作成する事になりました。
実際のプレゼンは頼れる上司のFさんと、ガッツあふれる上司のYさんがやってくれます。

Fさんと組むのは実に1年ぶりだなぁ。
1年前はスクラム組んでやってたわけですがw

新テスト方法の試用で中心だった私と、別プロジェクトでそのテスト方法を経験したOさんとスクラム組んでやるわけです。
Oさんはほんわかしてるけど、頼りになるのよねー。

このプロジェクトで一番頼りないのが、リーダーである私じゃないか・・・

と・・・とりあえず。
当面残業はない見込み(というか作業工数が1.5~2人月なので残業できない)なので、しっかりお弁当作って、体だけは健康に保つ努力をします。

 - 本日のお弁当 , ,