ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

「Jagabee(じゃがビー) しあわせバター」を食べてみた

      2015/09/10

コンビニの陳列棚も、だんだん秋っぽくなってきましたね。
今年の流行はどうも、紫芋とイチゴのようです。

そんなんじゃない、求めているのはそんなんじゃない!

そんな私にぴったりなのが、このじゃがビーのしあわせバターです。

特徴

さくさくでほくほくがウリのじゃがビー。
じゃがいもをそのままカットしているので、皮付きでイモの風味が強いです。

4つの素材が合わさって“4あわせ”=“しあわせ”なバター味。「バター」「はちみつ」を中心に、隠し味に「チーズ」、「パセリ」の4つの素材を合わせる事で、ほんのり甘じょっぱい味わいに仕上がりました。やさしい甘さに絶妙な塩加減で、後引く味わいです。
via:Jagabee(じゃがビー) しあわせバタ~ | 商品検索 | カルビー株式会社

秋と言えばじゃがバターがソウルフードな道産子には、ぴったりなフレーバーです。

感想

じゃがビーしあわせバターはカップタイプでの販売です。
黄色いパッケージにいつもの通り、フレーバーの食材の写真。
これを見る限りでは、チーズはフレッシュチーズ系のようです。

そして(おそらく)幸せにちなんでクローバーがちりばめられています。
ひとつだけ四つ葉で、芸が細かいですね-。

Sponsored Link

良い点

じゃがいものまったりとした風味に、ほんわりとしたクリーミーな甘さ。
後味にはちみつが香る感じで、とても美味しいです。

塩味も塩というよりはチーズかな?
バター以外の風味は控えめなので、食べてる途中で飽きることはないと思います。

悪い点

パセリはもうちょっと強くてもいいのかなと思います。
バターの脂肪分の甘さとジャガイモの炭水化物系の甘さが強いので、引き締め役が欲しいところです。

各種情報

2015年09月07日
全国のコンビニ、スーパー等
(コンビニ以外の店舗では、9月21日に発売されます)

販売終了は、コンビニが2月下旬。
そのほかの店舗は3月上旬を予定しています。

まとめ

炭水化物系の甘さと脂肪分の甘さが強く、塩味は弱めです。
私はウィルキンソンの炭酸水と合わせて頂いたのですが、相性ぴったりでした。
お茶とも合いそうです。

 - 話題ののおやつ , , ,