ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

おにぎらずとスープ

   

おにぎらずとスープ

おにぎらずとスープ

やる気が出ない日、二日目。
なんだかんだと仕事の難しさが、地味に疲労として溜まってます。
今週は残業計3時間なんだけどなぁ。

母上作晩ご飯の残りがあったので、簡単におにぎらずにしました。
おかずを適当にのっけて、くるんと包めば完成。
おにぎらずは楽で良いですね。

  • おにぎらず(ほうれん草、炒り卵、ハム)
  • レンズ豆のカレースープ
Sponsored Link

やる気が出なくても、お弁当を持っていきたいんですよ。
何故なら、社員食堂があまり美味しくないから。
業務用レトルトを温めただけなのに、400円もお金を出すのがもったいなくて。

しかも、ほとんど野菜が入っていないし、高カロリー。
私はお野菜根菜ラブなんですが、ほぼほぼ望めないんですよ。
せめてサラダだけでも出してくれればと思うんですけどね。
単品は味噌汁だけなんですよ(;;

なので、疲れていようが朝起きれなかろうが、お弁当はしっかり作っていきます。
仕事でピリピリ神経とがっているのに、好きなものが食べられないのは辛いですからね。

ランキング参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 

 

 

 - 本日のお弁当 , , , ,