ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

野菜の肉巻き弁当

   

野菜の肉巻き弁当

野菜の肉巻き弁当

昨日は札幌市交通局の、市電フェスティバルに行って来ました。
鉄ちゃん予備軍の甥っ子君をご招待なので、前日から家の掃除とかとかがんばってまして。

常備菜を一切作っていないという大ピンチに。

晩ご飯の残りと冷凍で、今週一週間持つのでしょうか・・・
今朝も調理を2品もするという、私にしてはありえない状況になってましたし。

そんなバタバタのため、肉巻きの野菜の量を間違えました(てへ
イメージはお花だったのよぉぉぉ。
それが、蓋を開けると野菜少なすぎの肉巻きに。

  • にんじん・インゲンの肉巻き
  • 小松菜とパプリカの中華炒め
  • カボチャの南蛮漬け
  • ひじきの煮物
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

しかし、お弁当ブログを更新している方は、昼にアップロードされている方が多いようで。
普通のOLにはなかなか敷居が高いんですよね。

だいたいは休憩室で、無駄話時々仕事話をしながら、食後のコーヒーを気取っています。
お昼返上でお仕事することも、当然ありますし。

最近の話題は、お弁当男子に目覚めた同僚ですw
普通に料理男子が多い職場なんですが、それに触発されたようです。

週を追うごとに、お弁当が進化して行っているのが面白いですね。
最初の週はソーセージと卵だけだったのに、今は冷凍食品でもいいから野菜を入れる!になってます。

そのうち、盛りつけ残念な私を超えるんじゃないかとビクビクしています(^^;

ランキング参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 - 本日のお弁当 , , , , ,