ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

iPhone 6S/6S Plusを予約するので軽く調べてみた

   

iphone6s

やっとSeptember Event 2015の基調講演を聴きました。
洋楽で鍛えた耳で全部聞き取れ・・・ませんでした(^_^;
ながら聞きだったのでよけいかもしれませんが。

聞き取れなかったら調べてみよう!
auのファストクーポンも届いてるし!
バッテリー死にかけてるから、機種変は決定ね!

ということで、気になることをつらつらと適当に調べてみました。
料金とかはauのプランだけね、NMPとか面倒ですし。

見た目

噂通り、ピンクがでましたね。
ラインナップはシルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの4色。
意外と乙女っぽいピンクなので、同僚(男)のテンションが駄々下がりしていたのが印象的です。

カメラ部分の出っ張りがそのまま、というのはちょっと残念。
サイズが数ミリずつ大きくなったので、出っ張りを減らすことは出来なかったのでしょうか。

前面ディスプレイになるとか色々噂があったようですが、私は変わらないだろうなーと思ってました。
だって、Sがつくシリーズは外観ではなくて中身が変わってましたからね。
だてに3GSからSシリーズの時に機種変する生活を続けてるわけじゃありませんw

ディスプレイはPlusですらFHDの解像度なんですが、Retinaディスプレイなので実質はWQHD以上ですね。
ここらへんが色々面倒くさいと思ってしまうのが、スマホアプリ開発の末端テスターたるゆえんでしょうかw

Sponsored Link

できること

私の中で一番気になるのが12メガピクセルの写真ですね。
最近はすっかりデジイチを持ち歩くことが減ったのですが、更に減りそうです。
いや、ちゃんと撮りたいときはデジイチ使いますけどね。

Live Photoはオンオフできるのでしょうか。
できないなら、かなり写真で容量を食いそうなのが心配です。

3D Touchというか、ディスプレイ自体に圧感センサーがついたのには驚きです。
液タブ代わりに使いたいなと一瞬思いましたが、iPad miniくらいの大きさがないと厳しそうですね。
キーボードをトラックパッドに変えれるのが、地味に便利そうな気がします。

料金

私はiPhone 5s 32GBなので、スーパー機種変更キャンペーンを使うと非常に美味しいです。
下取りに出したら31,600円がau WALLETポイントに。
更にファストクーポンが届いているので美味しい。
ポイントは本体購入には使わず、他のものに使いそうですが。

私はほぼほぼ通話には使わず、着信とネットメインなので料金プランはそのままLTEフラットかな?
AC+は申し込むのですが、アップグレードプログラムは申し込まなそう。
だって、次は24ヶ月後に購入と決まってますしw

結局きさらはどうしたか

iPhone 6S Plus スペースグレー 64GBを予約しました。

Plusにするのは決定なんですよ。
マンガや電子書籍を読むことが多いので、少しでも画面が大きい方がいいのです。
べ、別にアラフォーで視力がアレだからじゃないですよ。

チャージされたau WALLETポイントは、一部をバンパーと活動量計にしようかなと考えてます。
残ったら月々払いに充当かな?

 - iPhoneの使い方