ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年9月28日 ささみカツ弁当

   

lunch-20150928

本格的にスープジャー生活に戻りました。
それに引きずられて、おかずは1~2品のお弁当です。

  • ささみカツ
  • 小松菜と油揚げのマヨごまあえ
  • キャベツとにんじん、えのきの味噌汁
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

私の場合、スープジャーに限界(100g)まで野菜を入れるんですよ。
野菜の量はそれで8割クリア。
残りを補うためだけのおかずなので、1~2品で済むのです。

毎日お弁当が作れないけど作らなきゃって人は、スープジャーかランチボウルが最適だと思うんですよ。
スープジャーは「調理時間=お湯を沸かす時間」で、なおかつ暖かいお弁当です。
ランチボウルはおかずを1品だけ作れば、見栄えのいいお弁当です。

 

 - 本日のお弁当 , , , ,