ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

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鶏肉のコチュジャン焼き弁当

      2015/09/18

鶏肉のコチュジャン焼き弁当

鶏肉のコチュジャン焼き弁当

今日もおかゆの硬さ失敗。
水の量は大丈夫だったはずなのに、開けてみるとかなり減っていたのですよ。
何が問題なのかなぁと、ちょこっと壁にぶち当たっております。

水の量はちゃんと七分がゆなので、雑穀かなぁ。
明日は初心に戻って、雑穀無しで作ってみます。

  • 鶏肉のコチュジャン焼き
  • キャロット・ラペ
  • 小松菜のおひたし
  • とうもろこし
  • 雑穀粥
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大食いな私がおかゆ生活にして、帰る頃に空腹でふらふらになるなかと心配していたのですが、そんなことはありませんでした。
コツはおかずをしっかり持っていくことかな?

  • タンパク質をしっかり摂ること

たったこれだけを重視しておかずを詰めていたおかげでしょうか。
まぁ・・・1品弁当だった日もあるんですけどね。

お弁当に入れる肉魚類はだいたい50g位だったのですが、今は倍の100g入れるようにしています。
で、お野菜もバランス取れるように入れると量が増えるわけでして。
肉も好きだけど、お野菜も好きなんですよ。
アラフォーという年齢からか、肉だけだと胃が重くなるのもありますがw

しかし、弁当をおかゆにしてお腹が減らないのはいい発見ですね。
ダイエットが捗ります。

 

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