ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

ほんの少しだけ見た目を変えました

   

header_3SIMPLESTER Ver 5が出たというのでちょっとの間試してましたが、思ったような感じにならないのですぐに元のVer 4に戻しました。
トップ画面の画像が大きくて、ちょっと思ったような感じにならないなぁと。
このブログが目指すところは「私の中にない可愛いデザイン」なので、スクエアなデザインから変えて行くのは無理でした。
さすがデザインセンスゼロ。

デザインセンスゼロついでに、いくつか変更してみました。

サイトカラーを秋色に

このデザインセンスゼロの私が、とうとうサイトの配色に手を出しました。

基本は襲の色目の「青紅葉」です。
さすがにそのままだと濃いので、一部薄めていますが。

黄は象牙色に、淡朽葉はいい感じの色がなかったので適当に薄めていきました。
はどうしようかかなり悩んだんですが、紅葉の色なのでそのままにしています。

意外と蘇芳が渋くて良い感じ。
青がちょっと困ったのですが、薄青があるのでそれより濃い緑だろうと予想してこの色ですw

ロゴを変更

今までのロゴが新カラーに合わないので、蘇芳とワンポイントに紅を使うことで解決しました。
緑をワンポイントにしたほうがよかったかな?
でも私、強めの乱視だから、緑と赤が隣り合うと目がチカチカしちゃうんですよね。

ヘッダー画像を4枚追加

自前画像4枚、借り物画像2枚の計6枚がランダム表示されます。
秋っぽいのは1枚だけという季節感の無さですが(^^;

ちなみに画像はぱくたそから頂きました。
加工OKなのが嬉しいです。

サイドバーに人気記事を追加

WordPress Popular PostsWPP Plus Widgetを使いました。
ついでに表示を合わせるために、サイドバーをちょこちょこいじってます。

Pagesを表示しない方がいいんですが、やり方がわからなかったです。。。

まだまだ足りない

やっとCSSやテーマファイルをあまり触らないでできる程度をいじれたので、今度はがっつりいじっていきたいですね。

ランキング参加しています!
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

 - サイト運営のこと , ,