ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年9月30日 豚肉の甘辛炒め弁当

   

lunch-20150930

今日は中途半端に余ってた豚肉の消費。
豚丼にするには少なくて、肉巻きにするには多い。

ということで、大好きな甘辛いためです。
ご飯のおかずにぴったりな濃いめで、照りってりに仕上げてます。
こってりメインなので、副菜と汁物はあっさりと。

こんな感じでレシピを組み立てるんですけどね。
最近、何も浮ばなくて困ってます。

限られた食材で、野菜のおかずのみ2人前。
結構難易度が高いです。

  • 豚肉の甘辛炒め
  • キャベツとにんじんの塩昆布和え
  • 小松菜・しめじ・長葱の和風スープ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

Cookpadのマイキッチンを眺めていると、スープジャーレシピの参照が上がってますね。
未完成レシピ(主に写真がない、次いで目分量→正確な分量に変換できない)ばっかりで、公開しているレシピ数が極小なんですけどね。

さすがにそろそろ本腰を挙げて、レシピの完成を目指しますか。
・・・かなり溜まってて、相当日数がかかりそうなのですが。

 - 本日のお弁当 , , , , , ,