ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年9月24日「塩鮭弁当」

   

塩鮭弁当

塩鮭弁当

皆様はシルバーウィークをどう過ごされましたか?
私はお散歩と買い物以外は引きこもりでした。
お散歩と言ってもIngressしながらだったので、3時間とか余裕だったわけですが。

気づいたら1日10km歩くとかないわー。

おかげで、昨夜に疲れがでまして。
夕方頃から異常発汗(寒いのに汗がしたたり落ちる)と頭痛でダウンしていました。

それでも翌日にはけろっとしている健康体。
そんなわけで、もう少しおかゆ弁当は続きます。

  • 塩鮭
  • 野菜入りつくね
  • 切り干し大根の煮物
  • ほうれん草と舞茸の炒め物
  • 雑穀粥
Sponsored Link

今日の雑穀粥はやや成功。
五分がゆくらいのやわらかさでした。
もうちょっと水分は少なめでいいんだけどなぁ。

しかし、スープジャーでおかゆは、簡単だけど難しいです。
思った硬さにならないとか、うまくほぐさないと米が割れるとか。

まずは雑穀粥の割合が決まったら、今度は米が割れないようにする方法ですね。
これはもう、慣れというか手加減ひとつなので、ソコツ者の私にはむずかしいかもしれませんw

 - 本日のお弁当 , , ,