ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

2015年9月30日 豚肉の甘辛炒め弁当

今日は中途半端に余ってた豚肉の消費。豚丼にするには少なくて、肉巻きにするには多い …

2015年9月29日 鶏のしょうゆ麹漬け弁当

鶏胸肉のしょうゆ麹漬けを美味しく作るコツ。

2015年9月28日 ささみカツ弁当

スープジャー生活を再開しました。

iPhone 6S Plusを開封!新機能の使い心地は?

やっとiPhone 6S Plusが届きました。「3D Touch」「Live Photos」「新しいカメラ」を触った感想です。

iPhoneの壁紙と壁紙のサイズ一覧

  2015/09/26    iPhoneの使い方 ,

新しく届くiPhone用に壁紙を作ろうとサイズを調べました。
おまけで過去のiPhoneとiPadのサイズもあります。

2015年9月24日「塩鮭弁当」

お粥生活は続く。

ダイエットの目安を体重にするのはやめよう

ダイエットは体重よりも体脂肪率。LBMの計算方法と私の将来図です。

茄子の肉味噌炒め弁当

スープジャーで七分雑穀粥の考察中。

鶏肉のコチュジャン焼き弁当

ランチおかゆ生活、以外とお腹が減らないので快適です。

「カントリーマアム 焼き安納芋」を食べてみた

「カントリーマアム 焼き安納芋」は、焼き芋独特の酸っぱい後味まで再現しています。今回のレビューはちょっと辛め。

青椒肉絲弁当

お粥の水加減に失敗して、ちょっと苦手な全がゆに(´・ω・`)

肉味噌粥弁当

寝坊した!お米が炊けてない!そんな私を救ってくれたのがスープジャーさんです。

4色サラダ弁当

外食のツケはお弁当で。野菜欲しさにサラダ弁当です。

お弁当作り初心者へ。最初に揃えたい道具編

私がお弁当作りで愛用している道具をご紹介します。

iPhone 6S/6S Plusを予約するので軽く調べてみた

iPhone 6S/6S Plusについて調べてみた結果、予約するモデルを決定しました。

鶏の照り焼き弁当

今日はいつもより時間がかかってしまった弁当です。

「Jagabee(じゃがビー) しあわせバター」を食べてみた

Jagabee(じゃがビー) しあわせバターを食べました。バターの風味が強く塩味ひかえめです!

肉野菜炒め弁当

早起きしすぎたがゆえ、手抜き弁当です。

秋刀魚のトマト煮弁当

パセリを育てている人に朗報。すぐに食べられる、美味しい調理法です。

野菜の肉巻き弁当

週末に常備菜を作れませんでした。朝から調理しなければならない週、第1日目です。