ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

LA GEARのWalk・n・Toneで快適ウォーキング

      2015/08/27

前回シューズを買ったとブログに書いた翌々日に、しっかりと届いていました。
約1ヶ月半、長距離を歩くことはしなかったのですが通勤に常に履いてましたので、軽くレビューをしていきたいと思います。

このシューズですが、見た目が可愛いので同僚には好評でした。
よくよく見ると、縫製の糸がはみ出てたりはするんですけどね。
リーボックやニューバランスと間違えられましたが、そんなお高いのは今の時点では買えませんw
まだ体重がアレなので、普通の人より消耗が激しいのです。
かなりマシになりましたが。

サイズ感

ちょっと小さめかな?と思います。
私は24.0cmで丁度良い、3Eで幅がややあまるけど甲がぴったりという足の形です。
今回は24.5cmを買ったのですが、長さも幅も甲もぴったり~ややきつめです。
買うなら1~2サイズ上がいいのかもしれないですね。

軽く歩いてみて

さすがウォーキングシューズ、ソールの厚さが気持ちいいです。
公園で小石がじゃりじゃりしているところも、足の裏が痛くならないで済みます。

Six Podがあるから不安定かなと思ったのですが、ふらふらする事はありませんでした。
なんとなく背筋が伸びる感じがあるので、しっかりと効果はあると思います。

しかし、中指の付け根の真ん中当たり(よく歩きダコが出来るところ)のPodが、違和感があるレベルで足裏に触ってきます。
おかげで歩きダコができてしまいました。。。

Sponsored Link

4kmほど歩いてみて

深夜徘徊レベルでしたが(苦笑)、片道2kmのコースを歩いてみました。

元々び歩く姿勢が悪いせいか、はたまた古傷をかばう歩き方になっていたせいか。
古傷のある右足が「使った~」という感じに疲れました。
特にふくらはぎですね。ここがパン!と張ってます。

普通のウォーキングシューズではこうならずに、じんわりと古傷の右膝が痛くなっていました。
そういえば、今回は膝と土踏まずが痛くなっていません。
歩く姿勢を調整してくれているようです。

ソールのクッション性ですが、この価格帯にしては上出来ではないでしょうか。
さすがに1万円クラスのと比べると固めですが、しっかりと体重を受け止めてくれている感はあります。

そして、いつもより汗をかきました。
12分/kmで歩いていたのですが、10分/kmくらいの発汗量です。
運動量が上がっている証拠ですね。
ペースはゆっくりなので長時間歩けますが、運動量が今までより上がっているのが嬉しいです。

1ヶ月継続してみて

元々やっていた運動を、比較のために変えずに実行しました。
週の合計が15km以上になるように歩くだけです。
あとは毎日ラジオ体操第一を2セットと、肩こり防止を兼ねたストレッチ。

結果ですが、体重は変わってないのですが体脂肪率が落ちています。
ウエストが誤差程度ではありますが減ってるので、脂肪を筋肉に変換中のようです。

筋肥大はしていないから、コアマッスルかな?
もしそうなら大歓迎です。
だって、見た目は痩せてて代謝がいい体になるんですから。

1ヶ月半経過して感想は?

サイズ感と作りの甘さ以外は、かなり満足しています。
作りの甘さはお値段相応と言うことで仕方ないんですが、サイズ感がちょっと。
日本サイズで記載しているなら、ちゃんと日本サイズで作って欲しいなと思います。

あとはこのままウォーキングを続けて、体重減少を待ちたいと思います。
当面の目標はあと5kg。
ちなみに毎日の運動ですが、ラジオ体操をやめて骨盤体操に変更しました。
ダイエットと言うよりは腰痛防止ですが。

そこまで減ったら、ジョギングを始めたいんですよ。
着たいと思うウェアが、あと5kg減ると入るようになるんです!

膝保護の為に専用スパッツが必要なんですが、見てみたら高いんですね。
目標体重までにシューズやウェア、細々したグッズを揃えていって、最後のご褒美に買うことにします。

 

 - アラフォーからのダイエット ,