ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

秋刀魚の竜田揚げ弁当

   

秋刀魚の竜田揚げ弁当

秋刀魚の竜田揚げ弁当

今年はサンマが高いですね。
いつもならもう100円前後なのに、まだ120円もします。

が、先日98円のサンマを見つけて速攻で買いました(^O^)
塩焼きで楽しんでいましたが、お弁当なので久しぶりの揚げ物です。
根菜だらけで、食後はお腹が重かった。。。

  • 秋刀魚の竜田揚げ
  • 根菜の煮物
  • サツマイモのレモン煮
  • プチトマトのはちみつマリネ
  • レタス
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

プチトマトは自家製アイコさん。
実を言うと、プチトマトの種の周りの青臭さが苦手なんですよ。
なのでだいたいはマリネかドライトマトにしちゃいます。

妹一家が帰省してきたときは、トマトは一気になくなってしまうんですけどね。
トマト大好き、大人並みに食べる児童と幼児がいるものですから。

マリネはいろんなレシピを見ながら作って、だいたいコレってのに落ち着きつつあります。
ちょびっと醤油がはいっているので意外とご飯に合います。
が、まだ改良の余地はありそうです。
もうちょっと酸味があるといいかなーと。

レシピが完全に固まったら公開する予定です☆

 - 本日のお弁当 , , ,