ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

おかずたくさん弁当

   

おかずたくさん弁当

おかずたくさん弁当

中途半端な量の常備菜がこまこまと残ってしまいまして。
ついでに小さな小分けカップも品切れ(´・ω・`)
不細工な詰め方になりましたが、一気に消費とあいなりました。

  • 小松菜とゆで鶏の中華炒め
  • もやしのゆかり和え
  • かぼちゃの南蛮漬け
  • 切り干し大根
  • ふりかけごはん
  • &DARK(おやつ)
Sponsored Link

今日でこのお弁当箱とお別れです。
おかず入れの蓋がしまらなくなってしまった。。。
炒め物の汁漏れが酷くて泣きそうに。
保温用のケースがあったので、カバンの中は死守できたんですけどね。

とりあえず次のお弁当箱を買うまでは、ランチボウルで代用です。
可愛いんですけどね、お箸を入れる隙間がないw

お弁当箱を変えるついでに、詰め方も研究しようかなと考えてます。
さすがに適当に並べただけのお弁当を、こうやって晒しているわけにもいかないですしね。

いや・・・これはこれで、かなりリアルな生活臭がする弁当だから良いのかな・・・

詰め方研究の第一歩として、まずはしっかり汁を切ることですね(苦笑)
全部カップに入れて詰めたら、そりゃ不細工な詰め方になりますよ。

 - 本日のお弁当 , , , ,