ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

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ハンバーグ弁当

   

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当

たまにはがっつりしたものが食べたくなるんですよ。
しかし、脂身が得意ではないうえに、冷めた脂身はどちらかと言うと苦手。
会社に電子レンジはありますが、コンビニ弁当族で長蛇の列になってますし。

冷凍庫に晩ご飯サイズのハンバーグがあったので、それを持っていくことにしました。
半分に切ったので少しは可愛くなった・・・のかな?

  • 特性ソースのハンバーグ
  • 塩ゆでブロッコリー
  • 人参の塩グラッセ
  • マカロニサラダ
  • キャベツの塩昆布和え
  • ふりかけご飯
  • ドライマンゴー(おやつ)

特製ソースと言っても、すごく簡単です。
自炊をする人なら誰でも持っている材料をただ混ぜるだけ。
明日にでもCookpadに載せようかな?

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いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
お昼に暖かいものが欲しくなってきました。

今は食堂の暖かいお茶か、30円の味噌汁を買っています。
が、やっぱり具だくさんの汁が飲みたいよ。。。。

ということで、そろそろスープジャーを復活させようかなと考えています。
生野菜が得意ではないので夏に活用できず、お粥の日以外はお休みしてもらっていたんですよね。
風邪で喉が痛かった日ですよ?
ご飯の炊き忘れとか、飲み過ぎの日じゃないですよ?

切った野菜を入れて、スープジャーと野菜を同時に温めようという作り方は私はしていません。
野菜、特にねぎとかセロリとかの強い臭いが苦手なんですよ。
それに十分に温まらないと生煮えの危険性があります。
何度も言いますが、生野菜は得意ではないのです。

それに普通に鍋で煮たりレンチンしたりしたほうが、時間がかからない気がするんですよね。
味の調整も出来るので失敗リスクも減りますw

Cookpadに載せているスープジャーレシピが鍋を使っているのも、そういう理由だったりします。

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