ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

ナスのコチュジャン炒め弁当

   

ナスのコチュジャン炒め弁当

ナスのコチュジャン炒め弁当

ぷちガーデニングを全く更新していませんでしたが、ナスが豊作なのです。
逆にキュウリが不作(根元近くで折れかけて、虫こぶみたいになっているせいかと)

焼き浸し、煮浸し、揚げ出しにと大活躍してくれていますが、お弁当に使わない手はないです。
お弁当には濃いめの味付けで、と言うことでコチュジャン炒めにしました。

Cpicon 【韓国風】なす【旨】コチュジャン炒め by *チフォン*

この分量通りだと、うちの黒べえさんサイズでは辛かった(´・ω・`)
コチュジャンはちょっと様子見で入れないとですね。
そして今レシピを見て気づく。ごま忘れてた。

  • ゆで鶏そのまま
  • なすのコチュジャン炒め
  • 小松菜の煮浸し
  • ふりかけごはん(のりたま)
  • ドライマンダリンオレンジ(おやつ)
  • アーモンド(おやつ)
Sponsored Link

前回のお弁当日記以降も、ちゃんとお弁当は作っていました。
ただし、母上の勤務体系が変わったので週に1~2回程度はサボれます。

逆に私の勤務体系が過酷でした。
帰宅がほぼ22時。
お寝坊することも多々あったのです。

常備菜がふんだんな週の前半は6時半に起きられれば詰めるだけでOKなんですけどね。
週の後半はあらかた食べ尽くしてるので、しょんぼりなお弁当になってました。
意地でも作ってましたけどね、ダイエットのために。

やっと落ち着いてきたので、そろそろ健康診断の予約を入れようと思ってます。
去年の健康診断と比べて体重が激減しているので楽しみ★

 - 本日のお弁当 , , ,