ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

ささみカツ弁当

   

ささみカツ弁当

ささみカツ弁当

宣言通り、ランチボウルでお弁当持っていきました。
本来は丼用なのでご飯が多いかなーと思いましたが、以外と丁度良く。

宣言通り詰め方を研究しようとして、失敗しました(^_^;
相変わらず不細工な詰め方。
ワックスペーパーに見られる工夫の跡が、哀愁を誘いますね。

  • ささみカツ
  • ししとうとシメジ、パプリカの味噌炒め
  • キャベツの塩昆布和え
  • 大根の梅酢漬け
  • ふりかけご飯(青じそひじき)
  • 梨(おやつ)
Sponsored Link

今日の帰り道、前職と前々職の同僚にばったりでくわしました、4人も。
2人は最寄り駅が同じだからわかるんですよ。
1人は小分けカップとピックを買いに行った、中心部の100円ショップでばったり。
もう一人は家の近く(たぶん、kitaraの帰りかな)で。

ばったり合ったうちの1人とちょこっとしゃべって、前の職場の状況を聞いて微妙な気分に。
良い時に辞めた(いや、突発性難聴で聴力戻らなかったせいですが)のかなーとか。
いい人達が多かったのに残念だなーとか。
上司がちょっとアレだったので、仕方ないかなーとか。

今の会社は今の会社で、微妙な所もあるんですよ。
でも、初めての業種なのに水が合ったのか、仕事自体は楽しいんですよね。
上司はともかく、クライアントがアレですが(苦笑)

 - 本日のお弁当 , , , ,