ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

ウォーキングシューズと通勤用リュック

   

こうも毎日忙しいとですね。
休みの日はほぼほぼ体力回復に回してしまうのですよ。
軽いストレッチするだけの土日。

しかも札幌は昨日今日と暑くてやる気が起きず。
(道産子に30度オーバーの気温はダメなんです、溶けます)

食生活はなんとかがんばったんですよ。
夏バテ防止メニューかつローカロリーということで、豆腐とか夏野菜とかをたっぷりと。

それでも体重が微増するのは、残業で食生活が不規則だからかな。
寝る1時間前ご飯とか余裕ですし。。。

ということで、ウォーキングシューズと通勤用のリュックを買うことにしました。

Sponsored Link

運動機会を確実に取るには、通勤時間を利用するしかないかなと。
ちょうど家から地下鉄駅までが1kmあるんです。
地下鉄駅から降りて会社までが、約3.5kmほど。

家からは毎日歩いているからいいとして、地下鉄から会社までを歩こうかなと。
ただし、朝は既に暑いので却下(会社についてまず着替えって、バタバタしそうなので)

帰りなら適度に涼しいし、好きなペースで歩けばいいかなと。
膝がほんのりと悪いので、違和感あるときはゆっくりめとか調整できますしね。

1日5kmあるけば、他もあわせて1万歩もクリアできます。
ダイエットだけじゃなくて健康にもいいはず。

これのブラック/フューシャを買いました。
まだ届いていないので、今からワクワクしてます。
サンダルを購入するのは、今年はパスする方向で。

そして、ガチで歩こうとすると荷物が邪魔。
デフォで斜めかけバッグ+サイドバッグなので、正しいフォームで歩けないなと。
ということで、ちょっと大きめのリュックを買うことにしました。

これのブラウンです。
超なで肩&アラフォーということで、スポーツタイプは辞めてH型にしました。
H型だととっさの持ち歩きにショルダーに変えれるので便利。
これも届くの待ちです。

あとはアレですね。
残業であまりにも遅くなると、家まで送ってくれる足があるので歩かなくなってしまうのが問題です。
残業しないように気をつけないとです。

 - アラフォーからのダイエット , ,