ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

「Jagabee(じゃがビー) ゆずこしょう味」を食べてみた

      2015/08/01

きのこたけのこ並に、じゃがビーとじゃがりこも派閥があるようです。
ほくほくなじゃがビーと、カリカリなじゃがりこ。
私みたいにどちらも好きっていう人は少数派なんでしょうか?

そのじゃがビーに、期間限定のゆずこしょう味が再登場です。
と言っても私は去年食べていないので、初めての出会いでした。

特徴

さくさくでほくほくがウリのじゃがビー。
じゃがいもをそのままカットしているので、皮付きでイモの風味が強いです。

サクッ ! ホクッ ! 食感が楽しめる皮付きじゃがいもスティックです。 爽やかなゆずの香りとピリッとした青唐辛子の辛みが、じゃがいものおいしさを引き立てあと引く味わいです。
via:Jagabee(じゃがビー) ゆずこしょう味 | 商品検索 | カルビー株式会社

期間限定のフレーバーがたくさんあるのも特徴です。
そろそろわさび味が終るのですが、それと入れ替わりで発売されました。

感想

じゃがビーゆずこしょう味はカップタイプでの販売です。
パッケージは全体的に緑っぽいです。
青い柚子と青唐辛子、そして白い器にこんもりと盛られたゆずこしょう。

写真をイラスト風に加工してあるせいか、ちょっとだけのっぺりした感じはします。

Sponsored Link

良い点

じゃがいものまったりとした風味に、ぴりっと青唐辛子の辛さがきます。
でも辛すぎず、じゃがいもの甘さで良い感じに中和されます。

ちょっと塩気が強いこともあって、ビールが進んでしまいますよ。

悪い点

柚子の風味があまり感じられませんでした。
食べていると一瞬「あれ?わさび?」と感じたのですが、じゃがいもの甘さと中途半端な柚子風味が混ざって鼻が混乱したのだと思います。

各種情報

2015年07月06日
全国のコンビニ、スーパー等
(コンビニ以外の店舗では、7月20日に発売されます)

カルビー Jagabee(じゃがビー)ゆずこしょう味X1箱(12入)

まとめ

ゆずこしょうとして味わうより、ピリ辛なじゃがビーとして味わうのがおすすめです。
おやつよりも、ほんとうにビールのおつまみにあいますよ。

 - 話題ののおやつ , , ,