ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

沼サン亜種、別名お下品サンド

   

今日は借り物の画像。
母上がお休みのため「パン焼いて~」のリクエストを頂き、お弁当に持って行くことに。
リクエスト貰ったのが寝るちょっと前だったので、ホームベーカリーで手抜きなのです。

沼サンはキャベツで作るけど、我が家のサンドイッチは山盛りのレタス。
水にさらしたオニオンスライスと、紫キャベツとパプリカを混ぜて。
キュウリがなかったのは失敗だったかな。

バターを塗った食パンに和えた野菜を山盛り乗せて。
大目のマヨと和えた卵とホワイトハム、スライスチーズを乗せて。
バターを塗った食パンで挟んでしばらく重しをして落ち着かせたらできあがり。
トマトがあれば挟んでもいいかも。ミニトマトしかなくてやめましたが。

食べるときにボロボロこぼれるので、お下品サンド。
でも、12枚切りの食パン2枚で作っても腹持ちは非常にいいです。

これだと小腹がすくのが夕方5時近くなってからなので、炭酸水を飲めばお腹が落ち着くんですよね。
1食のカロリーとしてもそれほど多くない(500kcal切るくらい)ので、ダイエット中には強い味方なのです。

 - 本日のお弁当 ,