ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

豚肉塩麹漬け弁当

   

lunch20150623

休みの日にスーパーに行くと、お肉の安売りによく出くわすのですよ。
この前の日曜日には、ヒレカツ用の豚肉に遭遇しました。

豚肉は大好物、でもバラ肉はダイエットの敵。
そんなところにヒレ肉、しかもカツ用に適度な大きさに切り分けられている。

もうこれは、買うしかないでしょ。

と、おそらく4人家族用の大きめなパックを買ってしまいました。
塩麹漬けと醤油麹付けと味噌漬けを仕込んで、冷凍しておくと何かと捗ります。

  • 豚ヒレ肉の塩麹漬け
  • ほうれん草としめじの梅和え
  • 大学芋
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

ただ今、実機搭載前評価が私のチームだけで2つ走ってます。
同時に実機搭載後評価まで走ってます。
はっきり言って精神的なデスマです、時間的には多少の残業で済む程度ですが。

このデスマ状態でも更にサポートまで降ってわいてきています。
更に本来の肩書き通りの仕事である、報告書作りまで浮上してきていまして。

軽く逝けます。

報告書のエクセル作りには定評があるんですよ。
実績値が誤差ほぼ0、多いときでも5%で収まっていると。
しかも、見た目もキレイにそろっていると。

サポートにも定評はあるんですよ。
評価試験票作りから、細々したAndroidのTipsまで。
よく「あんな大量の設計書をいつ読んだの!?」とか言われますし。
(本来は設計書は読まず、仕様書と評価試験票だけで仕事ができます)

ちょっと自慢をしてみました。
そうじゃないと精神的デスマを乗り切れません。
評価と報告書作成で、かなり沈没気味なのです。

来週からの実験的評価の勉強、いつやろうかな。。。

 - 本日のお弁当 , ,