ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

ゆで鶏サラダ弁当

      2015/06/10

実を言うと、ダイエット中なのです。

ゆで鶏サラダ弁当

ゆで鶏サラダ弁当

  • ゆで鶏のオーロラソースがけ
  • レタスと水菜と胡瓜と人参のサラダ
  • 大学芋
  • ふりかけご飯
Sponsored Link

今日は寒いからマヨ使っても大丈夫かなーと冒険してみました。
傷んでなくて良かった (*´▽`*)

最近のトレンドは低糖質らしいのですが、芋と主食が大好きな私には高いハードル。
なので往年のスタンダードである、低カロリー高タンパクを目指しています。
でもカロリー低いあっさり味だと物足りなくなるので、オーロラソースでこってりと。

低カロリー高タンパクと言えばササミですが、割高なので鶏胸肉を利用しています。
安売りしているのを見つけたので2枚ほど買い込んで、ゆで鶏を仕込みました。

Cpicon 胸肉ゆで鶏(下準備なし・湯に浸すだけ) by 豆乳ポテト

こちらのレシピ、本当にしっとりとして美味しい♪
小腹が空いたときにもちょうどいいし、今日みたいにお弁当に入れてもしっとりジューシー。
今週はゆで鶏祭りだな。。。

 - 本日のお弁当 , , ,